2006年11月02日

最近言われること

よく組んだ人に「上手ですねー」と言われる
「えー、下手ですよ」と返す、謙遜じゃなく

上手いと言ってくれる人の言い分としては、次の事ができる=上手だそうな


  • LAを待ってからDS

  • タゲを確認してから撃つ

  • #の動線を確認してから撃つ



えーと、えーと
#以外はハンターの基本じゃないのかなと
これはできて当然だと思うのよね
LAを待って一気に削っておかないと、その後の急激な沸きに対処できないし
(プリ硬直中・前のMobのHPが大量に残ってる・でも鬼沸きなんて笑えない)
タゲを確認してからなんて、PTでは基本中の基本だし

ちなみに私がまだ下手だと思う部分


  • LAを待ち切れなかったり、逆に待ちすぎたり

  • サンドマンと#の判断が甘すぎ

  • SP管理がなってない

  • 持ち替えが遅い&下手

  • 30%くらいの確率でサンドマンを1発で置けない

  • #の動線を見誤る



ぱっと思いつくだけでこんだけか、考えたらまだ出てきそうだけどw

ギルメンでよく組んでくれる廃プリさんが臨時で遭遇したハンターがすごかったらしく、私のスナを絶賛してくれたのだけど
話を聞けば聞くほど、底辺と普通よりちょっと下手を比較してどうするんだと思ったりw

未だに「画面の中のMobは俺の物」的なハンターがいるようで・・・
だから犯多って言われるんだよヽ(`Д´#)ノ

ついでにペアの場合はプリの動きを気にするってのが一番大事だよなぁ
それによって生存率にも効率にも響いてきますし


  • プリが先行するのか、私が先行するのか

  • 接敵即LAなのか、安全策を取ってくるのか

  • トレインをするのか、画面内に見えたらショートトレインする程度なのか、各個撃破なのか

  • どれだけのMobを抱えられるのか

  • マニピのタイミングはどうか



私としてはプリ先行、接敵即LA、各個撃破&ショートトレイン、マニピはいちいち立ち止まって・・・というタイプがやりやすいですw
Int低いから、マニピ詠唱中に座りたいだけではありますが
接敵即グロor詠唱系スキルタイプも好きだなぁ、テンポがいいし
私先行でHL→LAタイプは慣れるのに時間がかかったけど、それはそれで面白かったな

苦手なのが思いっきりトレインするタイプ
エドガ靴履いて来い!100歩譲って鎮痛剤だ!って言いたくなるほどヒットストップによる座標ズレが深刻(´・ω・)
それ以上にそもそも私がロングトレイン嫌いだってのがあるんですけどねw

最近ペア以外のPTほとんどやってないなぁ
ギルド狩以外でやったの1回だけ_| ̄|○
誰か、一緒に狩りませうヽ(´ー`)ノ
posted by きさら at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓鷹スナイパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事の多重投稿にワラタw

ハムタのPスキルか〜、実はあんまり自信がないでs。無敵のソロ軍団ですからねw

最近はまったりガンスリ育成してます。チェイサとハムタが銃の材料集め要員になってます(ぁ)
Posted by ソフィ at 2006年11月04日 10:18
きさらん、お久〜
Saraに復帰したぐだぐだ殴りプリです。取り敢えず一言





装備入れてある垢消えたヾ( ´ー`)
てな訳で、一からプリ装備集めてます(何

だるい…TTiブックとか探すの無理…(物を未だに見かけない)
そんな所持金5Mなプリ、何故かガンスリ作成中
Posted by 圭一 at 2006年11月08日 16:22
お久しぶりです、先日はGメンのプリに護衛でガンス育ててました。
えっと、プリはソロカタコンしか居ません。白ハブ集めて経験値みたいな感じです、以前よりプリは下手になったので臨時なんて行けませんしGハンにも参加してません。
自分の思うん様に動かす、理想的な動きは難しいんだと最近になって実感しました。
話変わりますが、もうそちらは雪降ってますか?
Posted by 伯爵 at 2006年11月10日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

